妊娠妻の残飯処理をさせられてる夫のブログ

30代会社員夫婦の、初出産に向けた日記。2020年10月出産予定。日々の発見や出来事を書いていきます。

MENU

【妊娠29週目】KALDIで上限1,000円でお互い自由に買いたいもの買ってみた

最近、お笑い芸人のぼる塾のYouTubeチャンネルを夜2人でよく観ている。

www.youtube.com

このチャンネルの良いところは彼女たちの緩い楽屋トークが楽しいことなのだが、話しながらすごい量を彼女たちはムシャムシャ食べるのが爽快なのだ。


コンビニ弁当とかスイーツも多いが、よく登場するのがKALDI。珍しいカップ麺とかお菓子とかを紹介してくれるのだが、それに釣られて僕らも無性にKALDIとか北野エースみたいな店で、普段買わないけど食べてみたいものを堪能したくなった。


そこで、とりあえず夫婦でそれぞれ上限1,000円で、自由に好きなものを買ってみることにした。
f:id:ansun:20200809081942j:plain:w300


結果発表!


まず、夫の僕が選んだのはこちら。
f:id:ansun:20200809082148j:plain:w400

なぜか黄色系のものばかりになってしまったが…レトルトのタイカレーと、生パスタの麺と、SNYDER'Sのハニーマスタード&オニオン味。特に3つ目のやつは、僕は小学生の頃からKALDIといえばコレってくらい好き。「アメリカの旨いやつ」と呼んでよく買ってもらってた。


ただ、お目当ての1つだったKALDIオリジナルカップ麺「台湾 汁なしラーメンカップ」が無かったのは残念…(+_+) オンラインストアにもないし、もう販売終了したのかな?



そして次。奥さんのチョイスはこちら。
f:id:ansun:20200809083116j:plain:w400


実は奥さんも、お目当てだった「メルバ アップルパイクッキー」が在庫切れでお店に無く…1,000円は使い切らず、次回のお楽しみにすることにした。


www.kaldi.co.jp

これはぼる塾のYouTubeであんりが食べてて美味しそうだったので、我が家では今めちゃくちゃ気になっているお菓子なのだ。



今回は、お互いにお目当て商品が無くてなんだか不完全燃焼だったので、帰り道に成城石井にも寄って帰って、普段は買わないエスニック系の総菜弁当を買うことで欲求を完全に満たすことにした。


夫の僕はパッタイを、
f:id:ansun:20200809084013j:plain:w400

奥さんはビーフンをチョイス。
f:id:ansun:20200809084041j:plain:w400


本場の味よりだいぶマイルドだったが、なかなか美味しかった。たまに買ってみるのも良い。


f:id:ansun:20200809081922j:plain:w100