妊娠妻の残飯処理をさせられてる夫のブログ

30代会社員夫婦の、初出産に向けた日記。2020年10月出産予定。日々の発見や出来事を書いていきます。

MENU

【妊娠27週目】奥さんの誕生日祝い!開業したての「JWマリオット・ホテル奈良」へ

7月は奥さんの誕生日。今年で30歳になる。来年以降の誕生日は子供も一緒に過ごすことになるだろう、ということで、お祝いは何かをプレゼントではなく、高級ホテルに宿泊したり、ちょっと良いご飯を食べて過ごすことにした。


まず1日目のランチからスタート。
大阪の上本町で、フレンチの新しいレストランを開拓。
「アヴォロンテ」ランチ1,800円
avolonte.net

シェフが1人が切り盛りされていて大変そうだったが、その分アットホームな雰囲気で内装含めとても落ち着ける良い場所だった。僕らの食事中、シェフのご家族もプライベートでご飯を食べに来られてたのだが、娘さんがまだ4歳くらい?ですごく可愛くて和んだ。

f:id:ansun:20200724233908j:plain:w300 f:id:ansun:20200724233920j:plain:w300


料理も美味しく、ボリュームもあってとにかくコスパが良かった印象。こういうレストランも、子供が産まれるともしかしたらもうサクッと来れなくなるかもなぁ。



その後、今回のメインの奈良に移動!奥さんの誕生日を祝うホテルは、なんと7月22日にオープンしたばかりの「JWマリオット・ホテル奈良」だ。
www.marriott.co.jp


なんでも、マリオットのホテルの中でも「JW」の冠は最高級のホテルブランドとのこと。完全な新築のホテルということで、意気揚々と、楽しみな気持ちで早速チェックインしようと15時半頃にロビーに到着したのだが…


既にすごい行列!!!(+_+) 
f:id:ansun:20200725000334j:plain:w400


新規オープンに合わせて予約が殺到していたのか。自分の番が回ってくるまで40分くらい待たされた(ロビーの椅子も埋まっていたのだが、幸い1つだけ空いていて、奥さんは行列からは離れて座れたのは良かった。。)


f:id:ansun:20200724212609j:plain:w500
こんな感じでラウンジも人でごった返している状況。チェックインの番が回ってきた時にやっとわかったが、オペレーションが回っていなかった原因は、部屋の清掃が遅れていたから、とのことだった。高級ホテルのオープン2日目で、こんなことってあるんだ・・・


f:id:ansun:20200724212627j:plain:h400
(お詫びに、ラウンジの飲み物を無料で飲ませてくれた)



その後ようやくチェックインできたのだが、フロントの方に「バタバタしており部屋は入れ替えも起こっている。もし部屋に何か美味しそうな食べ物があったら食べて大丈夫です」と言われた。


僕はその瞬間、すごく嫌な予感がした。

というのも、予め僕はホテルに直接連絡し、奥さんには内緒で誕生日祝いの演出をホテルに相談してお願いしていたのだ。そして、ホテルが奥さんのためにバースデーのスイーツを用意しておいてくれる段取りだった。


しかし、現場がスムーズに回ってないホテルでそんな+αの対応を器用にしていただけるはずもなく、案の定、僕らが通された部屋には何もご用意はいただけてなかった(おそらく、フロントの方の言うように、奥さんのために用意されたスイーツは、他のどなたかの部屋にあてがわれたのだろう。。)


オープンしたばかりでオペレーションが慣れていないのは仕方ないが、それでも正直ガッカリだった。


ただ、特にクレーム等を入れたりはせず帰ることにした。何か言えばもしかしたら粗品とか?いただけたのかもしれないが、それにはあまり価値がない。部屋に入った瞬間のサプライズを大切にしたかったので、またいつかお願いすることにしよう。



僕はその夜、お風呂上がりにこれまた予め用意していた手紙を奥さんに渡して、お祝いと日頃の感謝を伝えた。奥さんはすごく喜んでくれた。

手紙なんて、2年くらい?書いてなかったが、出産を控えた今、改めてこういう気持ちの伝え方は良いもんだと思った。


ちなみにその手紙を渡した時、実は部屋の演出もお願いしていたが結局何もなく、手紙を渡すタイミングもイメージ通りいかなかったことを奥さんにカミングアウトした。早速笑い話になり、僕ら夫婦のエピソードトークが増えたので、これもまた良しだ。



f:id:ansun:20200724233903j:plain:w400


総じて、ホテルは部屋が新築の匂いがして居心地良かったし、朝食のビュッフェも種類は少なかったけど美味しかった。奥さんの誕生日をちゃんとお祝いできたのでトータルでは良い2日間を過ごすことができたと言えるだろう。


唯一、心残りはホテルの屋内プールのためにせっかく持っていって水着を使わずに帰ったことくらいかな。笑